©HUMBREADERS. All Rights Reserved

NEWS

「この先の人生に必要がない」ワンマンツアー  金沢、仙台、宇都宮公演開催延期のお知らせ

ハンブレッダーズ “この先の人生に必要がない”ワンマンツアーの 金沢・仙台・宇都宮公演公演の開催につきまして
この度の新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、残念ながら開催を延期することと致しました。

《 延期・払戻し対象公演 》
03月21日(土) 金沢van van V4
03月28日(土) 仙台MACANA
03月29日(日) 宇都宮HEAVEN’S ROCK VJ-2

当公演を楽しみにお待ち頂いていたファンの皆様に対し、この様な結論を出さざるを得ないことを、大変申し訳なく思っております。

延期に伴う振替公演の日程に関しましては、調整が出来次第アナウンスさせて頂きますので、チケットは大事に保管して頂きますようお願い申し上げます。また、残念ながら振替日程でのご都合が合わないお客様は払い戻しの対応をさせて頂きますので、チケットを保管の上今しばらくお待ちください。
こちらに関しましても、後日改めてハンブレッダーズのオフィシャルサイト等にてお知らせ致します。

現時点で、4/4(土)福岡以降の公演に関しましては、開催の方向で準備を進めて参ります。今後も引き続き、正確な情報の収集に努めるとともに、政府および関係諸機関等の発表を踏まえ、状況に応じて公演の実施に関する判断を行っていくと共に、オフィシャルサイトなどでの迅速な情報伝達に努めます。
来場されるお客様や地域社会、スタッフへの感染拡大防止に出来る限りの対策を講じるとともに今後、感染状況変化に即応すべく、情報収集に努めて参ります。

メンバー・スタッフ一同、予定通り公演を実施すべく準備を進めて参りましたが、ご来場頂く皆様の健康と安全を憂慮し、開催に至ることが出来ませんでした。
急なご案内となりご迷惑をおかけしますが、ご理解、ご協力いただけますようお願い申し上げます。

———————————————–

ワンマンツアー、3月いっぱいは延期することにしました。楽しみにしてくれていたみんな、ごめんなさい。

政府は19日までイベント自粛を促している。それなら21日からは大丈夫だろ。簡単に自粛という言葉を使うけれど、1ヶ月も自粛すると潰れるライブハウス、生活できなくなる人も沢山いる。ギリギリまで決行するつもりでいました。

けれど、ハンブレッダーズのライブを楽しみにしてくれるみんなが、いつものように100%楽しめるのだろうか、と考えた時、頭の中に疑問符が浮かびました。残念なことに世間の目は冷たく、「バンドをやっている」というだけで会社からバッシングを受けたという話も聞きました。チケットも手に入って、予定もあけた、だけど両親の反対でライブハウスに行けない、そんな人がいたらとても悲しいなと思いました。

その他にも開催したかった理由、開催できない理由は山のようにありますが、メンバーで話し合った末、3月いっぱいのライブは延期することにしました。

ニュースではマイナスな報道ばかりが目につき、ライブハウスのことを目の敵にする想像力のない人たちの声も聞こえる。それじゃあ街中から人混みが完全に無くなったの?と苦言を呈したくもなります。悲しくて悔しくて言葉になりません。

エンターテインメントは生活必需品じゃないのかもしれない。だけど僕らには絶対に必要なんだ。いま、自分達には何ができるのか?と毎日考え、動いています。きっと僕らだけでなく、たくさんの音楽関係者がそうだと思います。

1日でも早く、あの密閉されたライブハウスで会えることを願っています。

ハンブレッダーズ ムツムロ アキラ

CONTACT

©HUMBREADERS. All Rights Reserved